maipeesuの日記

マイペース人間の日記、メモ。

1/28の夕飯

・炊き込みご飯
・キャベツ、玉ねぎ、にんじんのコンソメスープ
・鯖味噌缶とじゃがいもとチーズのホイル焼き
・にんじんと大根の皮のきんぴら
・納豆

 

炊き込みご飯は冷凍しておいた前日の残り。

 

味噌がなくなったから買ってくるまで味噌汁が飲めない。
コンソメスープ作るならウインナー入れればよかったなって食べる時に思った。

 

鯖味噌缶とじゃがいもとチーズのホイル焼きは確か作るの2回目。
レシピにはミニトマトも入れるって書いてあって、1回目作ったときは入れたけど今回はなかったから無しで。
濡らしたじゃがいもをラップで包んで柔らかくなるまでレンチンして、
アルミホイルに並べて、鯖味噌缶をかけて、
スライスチーズを適当に手でスライスしてかけて、
アルミホイルで包んで魚焼きグリルで10分くらい焼いた。

 

にんじんと大根の皮のきんぴらも作るの2回目だ。
いつもレシピを探して見ながら作ってて時間かかりまくりだけど、こうやって気に入ったレシピが増えてけば早く作れるようになりそう(^^♪