maipeesuの日記

マイペース人間の日記、メモ。

1/27の夕飯

・まいたけ、しめじ、牛肉、ごぼう、にんじんの炊き込みご飯

・にんじん、玉ねぎ、ねぎ、卵の春雨スープ

・鶏ももと白菜のとろとろ煮

・冷ややっこ

 

炊き込みご飯は水が多かったのか少し水っぽかったけど大体おいしかった♪

まいたけ初調理したけど、めっちゃ楽でびっくり!

スーパーで売ってるのはたいてい全部食べれるらしい。

もし石づきがついてたらその部分だけ取ればいいけど、たいていついてないってすごい楽。

しめじとかえのきはよく買うけど石づきついてるから包丁出さないといけないもんな。

まいたけなら手で何とかできるから、めっちゃ楽!

これからはまいたけ安かったらまいたけ買おう。

 

春雨スープは作るの2回目のレシピ。

野菜たくさん入ってるしおいしいからこれは定期的に作ろうと決めた。

 

鶏ももと白菜のとろとろ煮はデリッシュキッチンのレシピ。

鶏肉がやわらかくておいしかった♪

白菜消費できてよかった。