maipeesuの日記

マイペース人間の日記、メモ。

今日の夕飯1/26

今日のごはんは

 

もち麦入りごはん

・キャベツ、玉ねぎ、にんじん、えのきのみそ汁

・大根と牛肉の炒め煮

・ほうれん草のしらす和え

・納豆

 

大根と牛肉煮は2回目。

これはおいしい!

大根を1㎝弱のいちょう切りにしてフライパンで炒めて、両面焼き目がついたら牛肉を入れて炒める。

水200mlくらい(かぶるくらい)、ほんだし小さじ1、酒・砂糖・みりん・しょうゆを大さじ1ずつ入れて沸騰したら弱火にして蓋をして20分くらい煮込む。

大根がやわらかくなってたら蓋を外して強めの中火で好みの量まで煮汁を減らして完成。

味がしみしみで美味しい~!

 

 

今日はチョコを食べなかったけど、甘栗食べまくってしまった。

お昼にカップラーメン食べたし;

腸活のやる気が減ってきた?

まあ、ゆるゆる続けていこう!

我慢しすぎてもよくないしね(*´ω`*)きっと

 

明日はまいたけの炊き込みご飯を作る予定♪

楽しみだ~まいたけ調理するの初めて。笑